改善事例Improvement Case
渉外支援(銀行・保険)
Last Update 2022.2.7渉外支援業務における課題と改善
![](https://zebra-avnet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/solution_shogai.jpg)
最新の商品情報をリアルタイムに提供して、新規獲得のチャンスを逃さないようにしたい。
![](https://zebra-avnet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/1_1s28.jpg)
![](https://zebra-avnet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/1_2s27.jpg)
毎日変わる金利情報や最新の商品情報をリアルタイムで提供し、新規獲得のチャンスを逃さない戦略的ツールとして貢献します。お客様の購買履歴をハンディターミナルで確認、顧客満足と営業の生産性向上に向けたきめの細かいサービスが可能です。
事務処理時間を省力化して、お客様との渉外時間を増やしたい。
![](https://zebra-avnet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/2_1s19.jpg)
![](https://zebra-avnet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/2_2s21.jpg)
端末上で契約用のサインを貰うことができ、 集金データはハンディターミナルの携帯通信機能で、直接システムに瞬時に送信処理を行い、事務処理を省力化します。 ポケットプリンタと併用して利用すれば受領書の発行が簡単かつスピーディに行え、業務効率化に貢献します。
効率の良いルートで点検作業現場に移動したい。
![](https://zebra-avnet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/3_1s11.jpg)
![](https://zebra-avnet.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/07/3_2s11.jpg)
GPS機能と地図情報により効率的な点検ルートを検索することができ業務を強力にサポートします。